Spa Logic キャリアオイルのご紹介

中医アロマに使用しているキャリアオイルのご紹介!

【ホホバオイル】
学名:simmondsia sinensis
ホホバオイルの構成要素のほとんどがワックスエステルであり、これは人間の角質層にも20〜30%ほどの割合で含まれる為に、人間の皮脂構造によく似ていると言われています。なので、とても馴染みがよく浸透しやすく、高い保湿能力を持っている為、乾燥が原因のしわ、老化や肌荒れを改善して皮膚をとても柔らかくしてくれます。また、温めたホホバは身体の痛みを和らげてくれます。
ホホバオイルは紫外線からも皮膚を守ってくれ、かつ日焼けの後のお肌の炎症を緩和させる働きもあると言われており、天然の日焼け止めにもなります。

【マカダミアナッツオイル】
学名:macadamia ternifolia
マカダミアナッツオイルには、加齢とともに減少していく、パルミトレイン酸を高い割合で含む珍しいおいるです。パルミトレイン酸は別名「若さの脂肪酸」とも言われるほどアンチエイジングに優れています。浸透力も非常に高く、お肌につけるとすぐに吸収し、乾燥肌の保湿に素早く効果を発揮します。また日焼けによる皮膚の老化も防いでくれます。

この優秀なオイルを2種類をブレンドして、トリートメントに使用しております!!
トリートメント後は変なベタつきなど一切なく、保湿されたシルキーなお肌を実感して頂けると思います!