自己紹介!

はじめまして!
4月からchill out hair Logicの2階で、リラクゼーションスパサロンをさせて頂く事になりました、眞下久美子と申します。

Spa Logic 中医アロマサロン…中医アロマって何??と疑問を持たれた方も多いかと思います。

中医アロマとは、中国の伝統医学と言われている中医学と西洋の芳香療法アロマセラピーを融合させた自然療法の事を言います。
中医学の陰陽五行説により体質診断を行い、その体質や症状にあったエッセンシャルオイルを一人ひとりに合わせてブレンドをし、ツボや経絡を刺激し流す事により、本来ご自身がお持ちの自然治癒力を高める事ができます。
また、未病と呼ばれる症状を改善して病気を未然に防ぐ、予防医学でもあります。

例えば、頭痛や腹痛、めまいや肩こり、冷え、むくみ…
病院に行くまでもないが、体調が悪い状態…これを未病というのですが、この未病、ずっと放置したままの状態でいると病気に進んでいく可能性があります。

中医アロマは、体質を見極めて、ツボや経絡、リンパを流す事により、身体と心のバランスを整える事ができ、未病を改善して病気にならないように予防する事ができます!

皆様に寄り添い、健康で美しくキラキラ輝ける毎日が送れる為のお手伝いができればと思っております!
皆様の身近な存在でいれますように。

宜しくお願い致します!