梅雨☆

今年も早6月です。まだ雨は少ないですが、もう関西も梅雨入りしたみたいですね。

梅雨の時期と言いますと、美容院の一年の流れとしては、3番目ぐらいに忙しい時期(←感覚的に、、)であると認識しています。

3番目、と言ったからには軽く説明。。(といってもややこしい話ではないのですが;;)
もっともバタバタするのはやっぱり12月、語るまでもなく年末です。
その次が3月4月の年度の変わり目、行事ごとが多い春ですね。
そしてこの時期、夏に向けて気候が変わってくるこの6月7月、、湿気や雨や汗の影響で、くせ毛で多い髪の毛は広がりやすく、ねこっ毛で軟毛はぺたんこになりやすいという、、乾燥している季節に比べるとそのまんまその人の髪質が髪型に影響してしまいやすく、よい状態でヘアスタイルをキープしにくい時期なんですよね。。
特にくせ毛を収まりよくするためにストレートパーマの需要が増える季節なんです。

でもこの時期に少しメンテナンスするだけで、逆にその髪質をうまく活かせたり扱いやすくすることもできますので、気になることがございましたら是非ご相談いただけると嬉しいです!

ボリュームを抑えたり出しやすくしたりするためのカットや、ストレートパーマやパーマで髪質をコントロールすることで、湿気のあるこの季節をうまく乗り切って行きましょう☆

今年から、新しくGMTやスピエラといった酸性系の薬剤も扱っております。
これらの薬剤は、カラー毛や比較的傷んだ髪に対しても必要以上の負担を掛けることなく、柔らかい質感のカールや自然なストレートを作ることが可能なんです。
他の還元剤に比べると、施術後には髪をさわった時の質感の違いをはっきりと実感できると思います!

このパーマ剤、施術させていただく美容師側からしても、今ではかなりのお助けアイテムとなっております^^!

パーマやストレートパーマ(縮毛矯正)をお考えの際には、また施術前に詳しくご説明させていただきますので、お気軽にご相談下さい☆☆

IMG_6398 コピー