12年目にしてやっとHPが完成しました!!

IMG_3983 - 加工コピー

皆様のお陰を持ちまして、早いもので今月の4/1にLogicは11周年を無事迎えることかできました!

そして今月から12年目の年度に入るのですが、12年というと人の年齢で言うと一回りということになります。

当たり前ですが、30代で始めた自分も40代になり、お店自体もちょっとした歴史を感じてもおかしくないぐらいの時間が経ってきました。。

これだけの年月を営業してきて、今年はそう言う意味でも節目の年となるのですが、、このタイミングで、やっと!?サロンHPを制作し先日ようやく完成致しました!!

美容業とはいえ、この情報化された社会の中でやっていく上で、商店であるお店のオリジナルのHPがなかったことに不思議がられたりしたこともありましたが、マイペースな自分の性格がここにも出ちゃっていたんですよね。。

美容院の検索サイトであるHot Pepper Beautyや楽天BEAUTY等には昔から掲載しておりました。これらのサイトのシステムがかなりしっかりとしていますし、お店の特徴を分かってもらうのにはある程度十分な情報量もありますからね~という感じで、、今まで10年ほどやって来ちゃったんですよねー。。

でもでもやはり、お店のイメージやコンセプト、仕事やメニューに対する譲ることのできないこだわりということをちゃんともっとお伝えするために、そしてそれを見て読んでいただいて共感してもらえた方に来ていただくために、、いまさら、普通に当たり前の事なのですが、、お客さんとのその出会いを大切にしようと思えば、なんとなくではなく美容院側が伝えれる情報はすべて明確に伝えておかなければ、やっぱりそれは不親切であるだろうし、さらに言えば、軽い詐欺みたいなことにもなりかねない、、と今になって思うのです。

 

美容院とそのお店を選んでいただくお客様というのは、上手いとか上手くないとかという技術的なことよりも、むしろそのセンスとか人柄とかという、結局相性っていう部分が大きかったりしますよね。。

ある人から「カットが上手だ」と言う話を聞いて自分もその美容院に行って切ってもらっても、なんか違う、、というのはよくあることです。

ということで、やはりそのマッチングの確率を上げるために、お客様にとっても受け入れる側の私たち美容院にとっても、やはり独自の考えを伝えるための手段であるオリジナルのHPというのは必要なものだなと、作ってから改めて実感したわけです、、ちょっと遅いですよね;;

ただ、いざHPを作ってみると、お伝えしたいことが多くて、多少読みにくくなっている部分もあるかもしれませんが、また随時見やすく修正していこうと思っています。

 

自身のペースでいくとこのタイミングになってしまった訳ですが、細かい注文にも文句言わず制作にあたってくれた義妹のみほちゃんには大変感謝しています、この場を借りてもう一度お礼を言っておきたいと思います、本当にありがとうございました!

そして、、、Logicは12年目もがんばって参ります!!

 

写真は、先日夙川にお花見に行った時のものです☆☆

IMG_3981 - 加工コピー