野菜☆

image

私が社会人になるまで生まれ育った実家というのは兵庫県加古川市なのですが、父親が仕事を引退してから両親が父親の実家である大阪の能勢に引越しておりまして、実質私の現在の実家というのが能勢ということになるのです。

能勢というところは自然が豊かで環境的にはとてもよい場所なのですが、、逆に、何もないので生活をするということになるとかなり不便を感じる場所でもあります。。
でも子供の頃は、祖母に会いにそんな田舎に盆正月と両親に連れて帰ってもらうことが大きな楽しみの一つでした、懐かしい場所なんです。。

最近はその実家の庭先で、父の趣味で家庭菜園というよりも、かなり本格的に農家のように、、季節ごとに野菜を作っていまして、、こちらに用事で出て来る時には必ず持ってお店に立ち寄って届けてくれるんです!

近年は自分も健康志向で、フレッシュな野菜や果物をできるだけ多く摂るという食生活を心掛けていますので、これがとても助かっているのです、本当に感謝しないといけないんですよね。

野菜に関しては、本当に自給自足できるんじゃないかと思うくらいの出来で、素人のはずの父親の仕事にはびっくりしつつ、、それに甘えてこれからはまた夏野菜を分けてもらえるのを楽しみにしてしまっているのです。。
あてにするばかりなので、、本当は少しは手伝いをしに帰らないといけなんですけどね~;;

今回は、大根菜、スナップえんどう、グリーンリーフをいただきましたありがとうございます、感謝して頂きます!!

さてと、これどうやって食べようかしら^^☆☆