休日ビュッフェ☆

image

最近、ビュッフェスタイルのお店で食事をするのが、プライベートで外食をする時の自分の流行りになっています☆

今回訪れたのは、ヒルトン大阪のチェッカーズというレストランでした。
ホテルで食事というとかなり敷居が高いイメージをしてしまいますが、ホテルに必ず一件は入っているビュッフェレストランですと、もちろん雰囲気やサービスもよい環境でコストパフォーマンスもよく美味しいものが食べれるということで、最近ハマって色々リサーチしては休みの日に出掛けて気分転換に外食することも多くなりました☆☆

image

image

image

image

image

最後に甘いものまで、美味しいものいっぱいいただきました!

 

自分が大食い体質で、、こういうスタイルのお店で食べるといつも食べ過ぎてしまったりするのですが、、でもこれが意外と太らない食事ができたりするんですよね。

あたりまえのことなんですが、食べるものと順番を自分で決めてコントロールできるので、これは最近よく言われている食べ方ですが、、
野菜類(食物繊維)→タンパク質→炭水化物→スイーツ系(糖質類)
の順番は必ず守るようにしています。

ただし満腹感は得たいので多少の食べ過ぎはOKとして。。

image

といった感じで、、今回せっかくの食事系のネタでしたが、最近の健康志向な一面に引っ張られて、グルメレポート的なブログではなくストイックな感じに収まってしまいました。。